Dr.セラピーからのメッセージ

serapy.exblog.jp
ブログトップ

今日も頑張ってます!

8月は長雨が続き、9月は台風。
10月になり秋らしくなったと思いきや、暑さがブリ返ったり、今後はまた雨、雨、雨の予報...☔
お天気はパッとしませんが、猫スタッフの「はっちゃん」は、今日も受付のお手伝いを頑張っています💕
b0020618_18475633.jpg

b0020618_18483439.jpg

なかなか頼もしい助っ人です。

[PR]
# by serapy-animal | 2017-10-13 17:44 | 病院の仲間
昨日9月23日は当院看護師の駒田さんの結婚式にご招待頂き、病院の皆で出席させていただきました。

「院長に是非乾杯の挨拶を」と大役を仰せつかり、日が近くなるにつれ、緊張が膨らんでいきました💦

ついに本番を迎え、どうにか無事に任務完了いたしましたー!

b0020618_14473663.jpg

ご挨拶が終わり肩の荷が降り、あとは美味しいお料理と素敵な披露宴を楽しみました。

b0020618_14511883.jpg

新郎新婦を囲み、スタッフの皆と一緒に撮っていただきました📷

b0020618_14525613.jpg
b0020618_14532037.jpg
b0020618_14541441.jpg

仲睦まじい、とてもお似合いのお二人でした☆

b0020618_14592142.jpg

とても素敵な式場だったので、ちゃっかり夫婦で記念撮影もさせていただきました😆
美しい花嫁の後に出すのも気が引けますが···😝

[PR]
# by serapy-animal | 2017-09-24 13:48 | 病院の仲間

休日ランチ!

先日の休みはお天気も良かったので、カヌーに出かけました。

山の所どころでは、まだ桜も咲いていて、ヤマブキ(?)もたくさん咲いててキレイでした😄

b0020618_12185032.jpg
b0020618_12193396.jpg

天気は良かったのですが、この日は風が強く、前へ進むのも一苦労でした(;´Д`)

四苦八苦の末、お気に入りの上陸ポイントへ到着し、お楽しみの昼食です!

おにぎり🍙と、具沢山のお味噌汁をいただきました💕
屋外で食べるって気持ち良い〜!

b0020618_12204398.jpg

b0020618_12211942.jpg

b0020618_12215930.jpg

[PR]
# by serapy-animal | 2017-04-24 11:20 | 自然

パワースポットにて

先日、春の熱海に行ってきました。

冬の熱海桜もキレイでしたが、春に咲く桜もまた良いですね🌸

今年はパワースポットとしても有名な「来宮神社」をお参りしてきました。

b0020618_18123052.jpg

b0020618_18172680.jpg

b0020618_18181051.jpg

樹齢2000年と言われる大楠の木から、エネルギーをいただいてきました!

b0020618_18184090.jpg

帰り道、小さなお社を発見。
地域の方が手入れをしているのでしょう。階段に小さな可愛い花達が咲いていました。

b0020618_18243835.jpg

桜もキレイですが、足元に咲く可憐な花も大好きです😄

[PR]
# by serapy-animal | 2017-04-15 18:03 | 医院長のひとりごと

春ですね!

今日は良いお天気でしたが、終日とても風の強い1日でしたね!

そろそろ表の花を植えようと、午前中はホームセンターへ買い出しに出かけました。

桜もあちこちで咲いてるので、お花見もしたい!と思い立ち、お弁当を買って、山ちゃんとセラピー脇の空き地でピクニックごっこを楽しみました🌸

b0020618_15375724.jpg

b0020618_15402116.jpg

b0020618_15425634.jpg

この位置、一応桜を眺めることも出来るんです😄

僕らが弁当を食べてる横で、山ちゃんは雑草をムシャムシャと放牧された羊のように食べていました。

さて、お腹もいっぱいになって、作業開始です。

風が強いのでゴミを飛ばさぬよう、ひたすら黙々と植えていきました。

荒れ放題で汚らしかったけど···

b0020618_15443308.jpg

数時間の頑張りでキレイになりましたー🌟

b0020618_15471939.jpg

b0020618_15484536.jpg

これからは咲く花もあるので、まだ華やかさは今ひとつですが、順次咲いていくのが楽しみです🌼

b0020618_15494305.jpg




[PR]
# by serapy-animal | 2017-04-06 15:18 | ガーデニング

本日のつまみ

今日の晩酌の一品。バレンタインでもないのに、くっきりハート型💕
(わざわざ切ったわけではなく、たまたまですが💦)


b0020618_07421081.jpg

蒸した鶏レバーをごま油、ネギ、ニンニクを付けていただきまーす😄🍻

[PR]
# by serapy-animal | 2017-03-27 07:36 | 医院長のひとりごと

イタズラはっちゃん

この冬、好奇心旺盛でヤンチャ盛りの猫のはっちゃんの脱走を防ぐ為に、自作でドアを作りました。

なかなかの力作だと思っていたのですが、はっちゃんも日々知恵をつけていくようで、今日は冷蔵庫の上にダイブ!

b0020618_18471767.jpg

そこから周囲を見回し

b0020618_18475449.jpg

脱走出来る隙間を品定め。

b0020618_18512140.jpg

バリバリバリ。
僕が頑張って作ったバリケードを見事に打破してました。

そのまま自宅で好きに遊ばせていましたが、戻ると部屋にははっちゃんのイタズラしたゴミが散乱してました(¯―¯٥)

ペットを勝っていると可愛いだけじゃなく、結構戦いの連続ですよね。



[PR]
# by serapy-animal | 2017-02-12 18:44 | 病院の仲間

久々の玉淀

先日、久しぶりに埼玉の玉淀湖でカヌーを楽しみました。

お天気は良かったけど、日陰は寒かった!
帰る頃は足先が冷え冷え〜( TДT)

昼食は河原でアサリご飯と豚汁で温まりました🐷
b0020618_15513606.jpg

デザートのロールケーキもしっかり食べて、お腹いっぱいです😄
b0020618_15534112.jpg

[PR]
# by serapy-animal | 2017-02-03 15:43 | 趣味

癒しの山ちゃん

フェイスブックにもちょっと書きましたが、先日当院の山ちゃんにお客様がありました。
ずっとセラピーに通っていただいていた患者さんです。ワンちゃんが大好きな方で山ちゃんのこともすぐに気に入ってくれました。

1年程前に愛犬をご病気で亡くされて以来、お会いする機会がありませんでしたが、遊びに来てくれました。

図々しく「山ちゃんとお散歩に行ってみますか?」と伺うと、二つ返事でOKしていただき、仲よく出かけて行きました。

病院から出てしばらく歩くと、山ちゃんは少し帰りたそうにしたようです。そこを持ち前のワンワンコミュニケーションを生かし山ちゃんの気持ちを引き付け、存分にワン散歩を楽しんで帰ってきてくれました。

どこまで行ったのかと思いきや、近所のホームセンターに連れていっていただき、カートに乗って可愛い子犬ちゃんとご対面したり、すれ違う方に可愛いと絶賛していただいたり、楽しいオモチャまで買っていただいて、山ちゃんはすっかり一人っ子気分を満喫して帰ってきました。


b0020618_16210543.jpg
b0020618_16212988.jpg


b0020618_16223088.jpg

大事なワンちゃん猫ちゃんを亡くし、また次の子を飼われる方もいれば、なかなか次の子に踏み切れない方もいます。

どちらも自然な気持ちだと思います。

山ちゃん、癒しのお手伝い出来たかな?

b0020618_16225378.jpg



[PR]
# by serapy-animal | 2017-01-23 07:38 | 医院長のひとりごと

熱海でのんびり

先日、大好きな熱海へ行ってきました。

今年はちょうどこの時期が熱海桜の見頃だったようです。
なんってラッキー☆

ここ最近、気に入って泊まらせていただく宿は、嬉しいことにカラオケが無料なので時を忘れ歌いまくりました060.gif
温泉にも心ゆくまで浸かりリフレッシュ♨

素泊まりなので、お気に入りのお店で串焼きを堪能し、これまたお気に入りのバーで軽く1杯069.gif

夜の桜も色気があって実に綺麗です。

b0020618_11460626.jpg





b0020618_11470143.jpg

チェックアウト後は、糸魚川周辺を散策。
写真だけ見ると、とても1月の半ばとは思えませんね。

b0020618_11475723.jpg

いたる所にアートな造形が見られます。

b0020618_11484451.jpg
b0020618_11492161.jpg

川べりのお店の窓辺も良い雰囲気です。

b0020618_11495217.jpg

橋の下に降りる階段を発見し、降りてみました。

b0020618_11503632.jpg

下はこんな風で、これまた趣があります。
このまま進むと海に出ます。

b0020618_11510588.jpg


海と川の間には、たくさんのカモメがいました。
警戒心が薄いようで、どんどんこちらへ近づいてくるのでビックリ!

b0020618_11515392.jpg

熱海が好きで、来る度に同じ所を歩き、同じ物を食べ、同じことをして楽しみますが、全然飽きることなく毎回新しい発見があり、次の熱海も楽しみです。

b0020618_11541023.jpg





[PR]
# by serapy-animal | 2017-01-17 11:58 |

セラピー動物病院 長田院長からのメッセージ


by serapy-animal