人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.セラピーからのメッセージ

serapy.exblog.jp
ブログトップ

休日の楽しみ

昨日は埼玉の玉淀湖でカヤックを楽しみました。

ここのところカヤックの昼食は現地で奥さんがせっせと米を炊いていましたが、今回は手を抜いてカップ麺。

少し風の吹く中、いつもの陸に上陸。すでに腹ペコで食べる準備をしていたら、奥さんが

「ガスとコンロを持ってくるの忘れちゃった」と。

ヤカンも水もカップ麺も箸もありますが、ガスとコンロがなければ食べられません。

はー、そそっかしいこの人に任せてないで、自分で用意すれば良かった。

ここは湖でまわりも山で当然ながらコンビニも飲食店もありません。

しばし沈黙の続く中、奥さんが勢いよく立ち上がり

「そうだ!火をおこせば良いんだ!」と。

自分でおこせないのに誰がやるんですか?
休日の楽しみ_b0020618_14365113.jpg
はい、僕が頑張りました。青春時代に親友とキャンプ経験もあるので、こういうこと正直嫌いではありません。

だけど忘れ物しないよう次回は気をつけてください。

お腹もいっぱいになった後は、ちゃんと火の始末も完璧にして、またカヤックを楽しみました。


by serapy-animal | 2016-06-03 14:11 | 自然

セラピー動物病院 長田院長からのメッセージ


by serapy-animal