人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.セラピーからのメッセージ

serapy.exblog.jp
ブログトップ

漁港のねこちゃん

漁港のねこちゃん_b0020618_16494982.jpg
 7月の終わりに、お休みをいただき伊豆の稲取に行ってきました。あいにくまだ梅雨が明けておらず、天気はあまりよくありませんでしたが、稲取漁港の真ん前に無料の足湯場があって、お湯に足をつけながらのんびり、漁港を眺めてきました。梅雨が明けていないのが幸いして人が少なく静かでした。足湯から上がり少し散歩でもしようという事になりぶらぶら歩いていると、ハチマキをして、カブにのった猟師さんがやってきました。荷台からバケツを下ろすと中身を活きよいよく海に投げ捨てました。それを見ていたウミネコが一斉に集まってきて魚の切り身が海の底に沈む前についばみます。どこからか猫もやってきました。海にはいらずコンクリートの上に外れた切り身を食べ始めます。食べ終わるともっと欲しそうに鳴いています。見かねた私の家内が浅いところに落ちている魚の切り身を見つけたので、膝のところまで海に入って切り身を拾いました。なんとおいしそうな金目鯛の切り身にびっくり!猫にあげると物怖じせずによってきて食べていました。この後調子に乗った家内は、もっとあげようとして滑ってころび、ずぶぬれになりました。
静かな田舎の猫ちゃんは、おおらかに、たくましく、そして、いろんな人の温かい人情で暮らしていました。
by serapy-animal | 2006-08-12 16:50 | 医院長のひとりごと

セラピー動物病院 長田院長からのメッセージ


by serapy-animal