Dr.セラピーからのメッセージ

serapy.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

避難

山ちゃんが来て2週間と少し経ちました。

ここ数日、猫達と山ちゃんの関係は少しだけお互いの存在に慣れてきたような気がします。

まぁ山ちゃんがバタバタ動くと猫がビックリして逃げたり威嚇したり、それに驚いて山ちゃんが吠えたりするので、
b0020618_22390217.jpg
b0020618_22393229.jpg
b0020618_22401400.jpg
トラブルは未然に防ぐように努めたいと思います。

山ちゃんが来た直後、気の強いビビコも相当不安だったようです。

今までその日の気分で寝床が定まることがなかったのに、助けを求めていたのか、僕の枕の上がお気に入りの寝床になってしまいました。

数日は我慢してビビコと一つの枕を一緒に使っていましたが、ちょっと身動きをすると怖い唸り声をあげるので寝不足になり、今はすぐ横におさがりの枕を置いてやって、そこを寝床にしています。

[PR]
by serapy-animal | 2016-06-12 22:16 | 医院長のひとりごと

またしても忘れ物

b0020618_00425767.jpg
今週は山梨県上野原の桂川へカヤック目的で出かけました。

中央高速に乗り、11時頃に目的地に到着。

いつものようにカヤックを組み立てる準備の為、あれこれ車から出していたところ、

アレ?ないっ!エっ!?

やってしまいました。今回の忘れ物はパドル。カヤックに乗る時、水面をかく道具です。

先週は奥さんのミスでしたが、今週は僕のミス。ガスがなくてもなんとかなったけど、パドルがなくてはちょっと無理。

残念だけどカヤックは諦めて、今回はドライブでもしてノンビリするかと思いましたが、

取りに戻ろうか?っと、奥さんからの提案。

上野原から稲城。近いと言えば近いけど、近所のコンビニに来て財布を忘れたから取りに帰るような気軽な距離ではないんですけど。

行って戻ってきたら、もう遊ぶ時間ないんですけど、っと言っても
、いや大丈夫、行って戻っても充分遊べると言う奥さん。

時間の感覚が違うんですねー。僕はいつでも充分な余裕を取る派ですが、奥さんは全く余裕をみないギリギリ派。

まぁ今回は僕のミスだし、ここで揉めてても仕方ないし、戻って遊ぶ時間がないならないで良いか、と稲城へパドルを取りに戻ることに。

再度上野原へ着いたら13時、日も延びたことだし、16時半までは遊べるじゃんとノンキに言われその気になり、マッハでカヤックを組み立て、ダッシュでカップ麺すすって出廷。

計画していた時間より、だいぶ短い時間しか遊べなかったけど、その分とても凝縮した時間を過ごせました。

[PR]
by serapy-animal | 2016-06-09 23:20 | 趣味

休日の楽しみ

昨日は埼玉の玉淀湖でカヤックを楽しみました。

ここのところカヤックの昼食は現地で奥さんがせっせと米を炊いていましたが、今回は手を抜いてカップ麺。

少し風の吹く中、いつもの陸に上陸。すでに腹ペコで食べる準備をしていたら、奥さんが

「ガスとコンロを持ってくるの忘れちゃった」と。

ヤカンも水もカップ麺も箸もありますが、ガスとコンロがなければ食べられません。

はー、そそっかしいこの人に任せてないで、自分で用意すれば良かった。

ここは湖でまわりも山で当然ながらコンビニも飲食店もありません。

しばし沈黙の続く中、奥さんが勢いよく立ち上がり

「そうだ!火をおこせば良いんだ!」と。

自分でおこせないのに誰がやるんですか?
b0020618_14365113.jpg
はい、僕が頑張りました。青春時代に親友とキャンプ経験もあるので、こういうこと正直嫌いではありません。

だけど忘れ物しないよう次回は気をつけてください。

お腹もいっぱいになった後は、ちゃんと火の始末も完璧にして、またカヤックを楽しみました。


[PR]
by serapy-animal | 2016-06-03 14:11 | 自然

無事に終わりました

今日は山ちゃんの去勢手術とマイクロチップの装着をしました。
まだ少しボーっとしています。
これでマーキングやマウンティングが軽減されると良いのですが。
山ちゃんがいないリビングはとても静かで何だか物足りない感じです。
1週間前までは今日みたいに山ちゃんはまだいなかったけど、こんなに静かだったかな?変な感じです。
b0020618_18342965.jpg

[PR]
by serapy-animal | 2016-06-01 18:21 | 医院長のひとりごと

セラピー動物病院 長田院長からのメッセージ


by serapy-animal