Dr.セラピーからのメッセージ

serapy.exblog.jp
ブログトップ

またしても忘れ物

b0020618_00425767.jpg
今週は山梨県上野原の桂川へカヤック目的で出かけました。

中央高速に乗り、11時頃に目的地に到着。

いつものようにカヤックを組み立てる準備の為、あれこれ車から出していたところ、

アレ?ないっ!エっ!?

やってしまいました。今回の忘れ物はパドル。カヤックに乗る時、水面をかく道具です。

先週は奥さんのミスでしたが、今週は僕のミス。ガスがなくてもなんとかなったけど、パドルがなくてはちょっと無理。

残念だけどカヤックは諦めて、今回はドライブでもしてノンビリするかと思いましたが、

取りに戻ろうか?っと、奥さんからの提案。

上野原から稲城。近いと言えば近いけど、近所のコンビニに来て財布を忘れたから取りに帰るような気軽な距離ではないんですけど。

行って戻ってきたら、もう遊ぶ時間ないんですけど、っと言っても
、いや大丈夫、行って戻っても充分遊べると言う奥さん。

時間の感覚が違うんですねー。僕はいつでも充分な余裕を取る派ですが、奥さんは全く余裕をみないギリギリ派。

まぁ今回は僕のミスだし、ここで揉めてても仕方ないし、戻って遊ぶ時間がないならないで良いか、と稲城へパドルを取りに戻ることに。

再度上野原へ着いたら13時、日も延びたことだし、16時半までは遊べるじゃんとノンキに言われその気になり、マッハでカヤックを組み立て、ダッシュでカップ麺すすって出廷。

計画していた時間より、だいぶ短い時間しか遊べなかったけど、その分とても凝縮した時間を過ごせました。

[PR]
by serapy-animal | 2016-06-09 23:20 | 趣味

セラピー動物病院 長田院長からのメッセージ


by serapy-animal