人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dr.セラピーからのメッセージ

serapy.exblog.jp
ブログトップ

山ちゃん、しつけ教室終了

こんにちは。

おとといは山ちゃんのしつけ教室の最終日でした。

トレーナーの阿部先生には大事なことをたくさん教えていただきました。

来たばかりの頃は(この時点で既に1歳半)、ビックリするほど外を歩くことすらままならず、トイレの概念もない犬でしたが、よくぞここまで頑張ってくれました。

まだまだ未熟な山ちゃんですが、阿部先生がコマンドをかける時は毎度ピシっと上手に指示に従うので、ここからは私たち飼い主側が今まで教わったことを毎日少しずつでも日々の生活で復習していくことが大事だと痛感いたしました。

犬と共に生活していくには、ただ可愛がるだけではなく、犬も人間も快適に生活する為に犬とのコミュニケーションを学ぶ事はとても重要なことだと思います。
これは私たちだけでは出来なかったことなので、今回このような機会を得られ本当に良かったと思います。

阿部先生、3か月間本当にありがとうございました!
山ちゃん、しつけ教室終了_b0020618_10141553.jpg

山ちゃん、これからも一緒に頑張っていこうね!
by serapy-animal | 2016-09-14 10:14 | 病院の仲間

セラピー動物病院 長田院長からのメッセージ


by serapy-animal