Dr.セラピーからのメッセージ

serapy.exblog.jp
ブログトップ

コミュニティとペット

 b0020618_11414282.jpgいよいよ梅雨入りですね。さて、雨でお散歩に行けないそんな日は、インターネットで人間とペットの関係について少し勉強してみませんか?今、ペットと暮らせるマンション等が次々と登場しています。今までペットを飼いたくても飼えなかった、という方には喜ばしいことですね。しかし、残念なことにペット可のマンションでのペットに係わるトラブルは少なくないようです。原因は様々でしょうが、これから益々増えてくる、そして密接になっていくはずの「コンパニオンアニマルとの暮らし」について、ペットを飼う人も飼わない人も、もっと勉強していく必要があるのは間違いないようです。以下に紹介するHPでは、「都会や集合住宅でのペットとの生活」について、マナーやルール、現在の状況、そして問題点などが分かりやすく紹介されています。この機会にぜひ勉強してみてはいかがですか。(私は、とても勉強になりました♪)
『CAIRCweb(コンパニオン・アニマル・リサーチ)』(http://www.cairc.org/)
集合住宅でのペット飼育の啓発、人と動物の関係学など、人間とコンパニオンアニマルのよりよい共同生活を実現するための情報を紹介。
[PR]
by serapy-animal | 2005-06-10 11:42 | アドバイス

セラピー動物病院 長田院長からのメッセージ


by serapy-animal